気付いたら沼は深くなってた。〜私が中村海人担になったのは〜

 

なんだかお久しぶりにブログ書きたいなぁ〜〜って思って話題探してたんですけど…(湾岸のレポのブログをまだ書き上げてないのをまずはどうにかしろ)

 

…湾岸レポは2月中にはあげます(遅い)

ちょっと語りたいことあるかなぁって考えてみた結果

 

 

”とにかく中村海人の沼が深い”

 

 

っていうチョロヲタ全開な話題しか

思いつかなくって。

 

いやほんとに深いのよ、中村海人沼。

 

(何度も言う)

 

 

私が中村海人沼に落ちたのは実質夢ハリなんですよ。俗に言う「夢ハリ出のトラジャ担」ってやつです。言葉にするとかっこいいな?←

 

まぁでもその前からうみちゃんがトラジャの顔がかわいい子って印象はあって。キスマイバックに付いてからヒモキャラとか玉森くんになりたい発言してる子って事は把握してました。

 

でもだからと言って特に細かく調べたりJr.の現場に行くとかはしたことなかった。

 

私いまキスマイ玉森くんとの掛け持ちなのですが、仲の良いフォロワーさんに「かきちゃんは絶対にJr.に落ちなそう」って言われるくらい本当に自担1人を何年も追ってたんです。

 

自分でもJr.が自担になる世界なんて1mmも見えたことが無かったし、

気になるJr.も現れた事が無かった。

 

なんなら5月時点でうみちゃんがトラジャという事さえ把握してたかどうか……(それを覚えてないくらいには興味がなかった)

 

それなのにこの半年間で私のヲタクとしての価値観までもが様変わりしたのは言うまでもなく中村海人担になったから。

 

まず「掛け持ち」への偏見というか、

分からないことが多くて…

2人好きでも絶対に甲乙付いてそうってイメージが抜けなくてただのヲタクが甲乙うんぬん付けるのは違うなぁなんて思ってたんですよ。

 

今思えば軽く考えてたなほんと。

掛け持ちヲタクを舐めてました。(掛け持ちヲタク初心者voice)

 

夢ハリの少クラ初披露の動画を初めて見た時、トラジャのメンバーが希望溢れる表情でキラッキラしながら歌って踊るのを見てすっごいワクワクしたのを覚えてます。パフォーマンスもキスマイツアーで見たsupernovaとso crazyだけなのに、あの夢ハリの数分でトラジャの未来が気になった。そしてあのクオリティの高いパフォーマンスを一度でいいから直接見てみたいと興味が湧きました。

 

一気に心打たれて繰り返し夢ハリの動画を見てた時、ちょうどいいタイミングでTLに流れてきたえび座の譲り。

 

トラジャのメンバーが続々とグループから抜けていた事はそれとなく知っていたし、キスマイ宮城公演はトラジャとしての美勇人くんは最後なんだなぁって少し感傷しながら見てた。そして10月には5人になったと聞いて。えび座の幕が開いたら5人だったと聞いて…

 

「今観なきゃ!いつ見るの!」と

わたしの中で強い気持ちが芽生えて

居ても立っても居られなくなった。

 

気持ちいいほどに揃ったパフォーマンスとあのメンバーの表情と…いつ観れなくなるか分からないなんて勿体無い。そう思ってえび座のチケを譲ってもらいました。

 

それでもまだ自分、ふっ軽だなぁくらいにしか思ってなくて…

私はまだ中村海人担ではなく

夢ハリが観たいキスマイ担でした。

 

でもたしかにトラジャに興味を持ち始めてて…なおかつ、うみんちゅの顔が好みだったのは事実で。

 

えび座に行くことが決まってから、

あの夢ハリが観れる!と私の心はワクワクと緊張がすごくて。もう今なら何でも頑張れるよ!みたいな無敵状態(笑)

 

だからトラジャのお勉強を始めたんですよ。せっかく観に行くしメンバーの事とかグループの事、他のパフォーマンスも調べてみようって思って。

 

それで動画検索・画像検索を

してからはもう怒涛でした。

あっという間に

中村海人沼にズドーーンっと

落っこちて…。

 

顔がかわいいって思ってたから

中身の可愛さとあざとさを

知ってしまって更に好きになった。

それでいてヒモキャラって最高か?

ってどんどん惚れてく惚れてく。

 

まだえび座入ってないのに

こんな惹かれてるのやばくない?!

って自分でもかなり思ってたけど

そう思ってる最中も

惹かれ続けてて…(笑)

 

もう沼でしかなかった

 

そして自担の画像が8割のカメラロールに溢れるように次々と保存されてくかわいいうみんちゅ。

 

ほんっとに自分でも恐ろしいほどの

スピードで沼に落ちてた

 

自分が掛け持ちに理解難な人間だったからこそ、この時期は掛け持ちしようか誰にも言わずひっそり応援しようか…結構考えました。今仲良くしてる人との関係を崩したくなかったし。

 

でもやっぱりヲタクは単純で。

どうしても隠せないんですよね。(笑)

正直というか…推しの可愛さを隠しておくのをもったいなく思うというか…

 

まぁそんなこんなで隠せないと思った私は掛け持ちすることを報告して今に至ります。

 

今まで自担以外の画像動画をこんなにも保存したことは無かったし、まずこんなにもかわいいって言ったの自担並じゃん?!って分かったらもう掛け持ちしか選ぶ術は無かったです。

 

えび座で更に深い沼に落ちて帰ってきて情報局にもほいほい入って(ちょろい)

すぐお写真もメルカリやジャニショで買い集めて…(だからちょろい)

 

あっという間にJr.担になってました(笑)

 

本当に何があるか分からないんだなって思ったしデビュー組ばかりに目を向けてた自分は井の中の蛙だったなぁと。

たしかに自担と自担Gが1番だと誇りを持って言えるからこそ他に興味が湧かなかったんだと思う。

でも何かそれも偏見だなぁって。

ちょっと視野を広げたら

また新しい魅力に出会えるんだって思ったら少し他のGに寄り道してみたり他のGを調べてみたりしてもいいんだと思いました!

 

今までの自分の心の小ささが醜くなった。いろんなアイドルが居ていろんなヲタクがいるんだってことをもっと理解しておくべきだったと感じました。

 

 

 

そして気づけばあの沼に落ちた日からあっという間に3ヶ月。まだ3ヶ月しか経ってないの?ってくらい濃い中村担生活をしてる自信しかないです(笑)

Jr.担ってこんなに楽しいんですね…

知らないのもったいなかった、ほんとに

 

 

そして3ヶ月経った今、

うみちゃんを応援している事に

全く後悔していないことを

3ヶ月前の自分に教えてあげたい。

 

私が見つけたかわいい顔のヒモキャラのトラジャメンバーは中身はファン想いで優しくてパフォーマンスの向上心は高くて、グループのためにいっぱい考えてくれるようなメンバー想いの子。そして幸せにそうに舞台上で踊るうみちゃんから沢山の幸せをもらってるよ。って教えてあげたい。

 

たまたま落ちた沼だった。

必然ではなかったはずなのに

こんなにも自分をハッピーな気持ちにしてくれて、うみちゃんが頑張ってるからって刺激をもらえる自担に出会えた。

 

そしてTravisJapanという素晴らしいグループを見ることが出来てる。

 

掛け持ちがよく分からなかった私が掛け持ちヲタになって分かったこと。

 

甲乙とかじゃない。

自担2人を比べるとかじゃない。

欲張りかもしれないけど

2人共大好きで

2人とも幸せになって欲しくて

どちらも全力で応援したいと思える

 

そんなアイドルが現れることなんだって

やっとやっと分かりました。

 

応援の割合は、

50:50じゃない、100:100なんだなと。

これはフォロワーさんとも話してて。

 

よく言われます、最初の自担はもう冷めた?って。

 

ワガママに聞こえるかもしれないけど

掛け持ちする上で誰かの目を気にして

平等に湧くのは避けたかった。

自分の根底には2人共100%で応援したい気持ちの私が居るんだからその時その時まで気にしてちゃ疲れちゃう。

 

たしかにうみちゃんの方がド新規なファンだからまだまだ知らないことが多いし新しいことを知れたら嬉しくなるし…っていう連鎖で最近はうみちゃんうみちゃんってよく言ってるわたしが居ると思います。自分でもそれは分かってる。

 

でもだからといって玉森くんに飽きたわけでも冷めたわけでも無い。

もちろん長く応援してる分、ここは直してほしいとかそういう要望も出てきやすいのもあると思う。

 

でもちゃんと玉森くんの活躍が嬉しいし

玉森くんの期待の裏切らなさに安心感さえ抱いてます(誰)

 

色々違う面が2つのグループを応援していると見えてくるのさえ私は楽しくて。

どっちも好きだからっていう単純な理由なんだとは思うけど…

 

うーん結局はそれも

ヲタク各々の価値観の問題かなって。

それぞれなんだって思うしかないって

今は考えてます。

 

とにかく!!

私はこれからも相当なことが無ければ

2人の自担から降りることも無いし

常に自担に惹かれまくってるチョロいヲタクだと思います!!(重)

 

ヲタクしてるといろんなヲタクと出会うしいろんな価値観と出会うけど

そんな周りの価値観やヲタクライフに目を向けながら私は私なりにヲタクライフ楽しみたいと思います!

 

長々とすいません、、(笑)

 

ここまでお読みいただきありがとうございましたっ!

 

 

※拙い文章で申し訳ありません。自分の伝えたいこと上手く伝わっている自信はありませんが…これも1人のヲタクの独り言と受け止めてくださると嬉しいです…。