幸せそうに歌って踊るキミが好き〜中村海人21歳お誕生日〜

f:id:ty17nktm:20180406234201j:image

 

2018年4月15日.

自担が21歳になりました。

 

中村海人くんお誕生日おめでとう!

 

私がうみちゃんの誕生日をお祝いするのは初めてです。それほど新規なのですが…

 

秋頃からうみちゃんのヲタクを始めて早くも半年が経とうとしてます。

20歳のうみちゃんを半分くらいしか追えてないのが本当に本当に悔やまれるくらい、もっと早くうみちゃんの魅力に気付いておきたかったと思うくらい…

 

うみちゃんを好きになった半年が濃い時間でした。

 

そんな私のヲタク話は置いといて…

 

 

うみちゃんは本当に歌って踊るのが大好きで幸せそうにパフォーマンスして舞台上でキラッキラに輝きを放ってます。ステージ上で見せるあの笑顔に惹きつけられない人なんているのか?!って軽率に考えてしまうほど…

 

私が舞台に立つうみちゃんを初めてちゃんと見たのは2017年10月のえび座が初めてでした。

 

双眼鏡で食い入るように見てた。

うみちゃんは楽しそうに笑いながら、

歌うところじゃなくても思わず口が動いてしまって一緒に歌っちゃってて…

そんなところまで愛おしかった。

 

うみちゃんはある雑誌のインタビューで

 

「いま、LOVEなものは、”いま”。

大好きなエンターテイメントに関われて

オレたちを見た人が笑顔になってくれる。その笑顔をステージから見るたびに、本当にうれしくなるし、幸せな気持ちになれる。」

 

って答えてて。

 

ああ、これ本音なんだろうなって分かるそんなところが好きです。

踊るのが好きだ!幸せだ!って言うのがうみのパフォーマンスからはビシバシ伝わる。そしてちゃんと見てくれた人が笑顔になってるのを知ってる。

 

うみちゃんは、良い意味でも悪い意味でも素直で。割と表情や言葉にすぐ出るタイプだと私は思ってて。ただの私見だけど。でもだからこそインタビューのうみの答えひとつで、うみが綴る言葉で、きっと本音なんだろうとか心から楽しんでるなぁとか伝わってくる。それが指標になって更にパフォーマンスでも伝わってくるものが沢山あって、現場に足を運びたいと思わせてくれます。彼の成長が見たいと思わせてくれる。しかも現場のたびにファンから見ると表情に深みが出ていたりお喋りが上手になってたりダンスのスキルが格段に上がってたりと…新規のわたしでさえ成長してるんだなぁ頑張ってるんだなぁって思えるくらいに毎度毎度感動させられて。刺激をもらって。

幸せな気持ちになる。

 

でも変わらないところも沢山あって…

最年少が元太になった今もメンバーに甘えたがりなところも、自分で話してて噛んじゃったり変なこと言ってるなって気付くと話を進めることを忘れて1人で笑い始めちゃうところも、ダンスの癖も、楽しいとすぐ踊りながら口ずさんじゃうところも。

 

そんな変わらないところもまるっともちろん愛おしい。変わってほしくないなんてヲタクのエゴにもほどがあるけど…

素直なところは変わらなくていい。

すぐ拗ねちゃってメンバーに迷惑かけたり、人のお菓子を半分以上勝手に食べてニコニコしてたり…そんなエピソードもずっと聴かせてねって思う。

 

甘すぎるかなぁ…って考えるけど、

そんなところもきっとトラジャの中でのうみちゃんらしさでもあると思うから。

 

でも最近はメンバーに「成長」したっていっぱい褒められてるね(笑)

最年少が自分じゃなくなってメンバー形態も変化があって…色々悩んだりもしただろうし、うみちゃんは自称メンヘラ(客観的に見てもメンヘラ)なくらい悩みがちで一旦悩んだらひたすら悩み尽くす性格だと思うから20歳の1年間色々悩んでいくうちに考えも大人になったのかなぁなんて。1ファンとして考えてました。

 

うみちゃんの成長を目の当たりにできるこの時期に中村海人担を出来てることが幸せです。同年代だからこそうみちゃんの頑張りや成長に感動するし元気を貰って私も頑張ろうって思える。

 

 

うみちゃんの成長と継続(変わらないところ)が両方垣間見えるのが何だかリアルなアイドルというか…リアルな20代のアイドルだなっていう感じで追っててわくわくする。

 

リアルに恋してるリアコ枠じゃなくて。

1アイドルであり1人の20代の人間であることがうみちゃんを追ってると分かるのが私的には楽しくて。まぁ強いメンタルが必要な時ももちろんあります(小声)

 

そのリアルさはきっと彼の素直さからきてるんだと思う。あと私はうみちゃんと同世代だからそれが楽しめてるのかも知れないけど。

 

全然努力の量を考えたら違うのに

なんだか等身大のアイドルのように

感じさせてくれるときがあって。

 

それは多分頻繁にファンの想いを汲んでくれてるからかな。

ファンレターにしっかり返事をくれたり、雑誌のインタビューでもファンの応援が力になることをいっぱいいっぱい話してくれて。

 

TravisJapan自体がそうなのかもしれないけど、ファンを置いていかないところ。好きだなぁ。常に前を向いている彼らはちゃんと付いてきてくれるファンのことをたまに振り返って見てくれてる。

 

 

 

横アリ単独のうみちゃんはもっともっと慌てて焦ってるのかと勝手に思ってたけど割と冷静で、(まぁ、おキンちゃんエピは別だけど笑)落ち着いててちょっとびっくりした。横アリっていう大きなハコに怯えず「これは通過点」と言い切れる自信が20歳までに付いたんだろうなって感動してました。(勝手に)

 

だからこそまだまだ期待してしまうし、うみちゃんのこれからを応援していけるのが心の底から楽しみです。

TravisJapanのメンバーとして、もっともっと上へ羽ばたいていく中村海人を応援させてください。

 

これからまだまだ辛いことも迷うことも嫌だと思うこと逃げたいと思うこと沢山あると思います。でもうみちゃんの味方は沢山いるし、たまに○○直してとかこういうところ良くないよってファンの人から指摘されることもあると思う。うみちゃんのメンタルはお豆腐くらい弱いと思ってるから傷つくこともあると思うけどそれを乗り越えてもっともっと大きくなってほしいな!!!

 

 

きっと私達ファンに出来ることなんてきっと小さなことだしうみ本人の努力に比べたらほんとにちっぽけだけど、それでも私達がうみのパフォーマンスで笑顔になることでうみが喜ぶなら。ファンレターを書くことでうみの頑張れる力になれるなら。どんな些細な事でもしたい。

 

うみちゃん、21歳の目標は何ですか?

雑誌のインタビューとかブログではきっとふざけた解答をしそうだけど…(笑)

きっと心の内でメラメラと燃えている闘志があると信じてます。

 

うみちゃんは言葉にするの苦手だと思ってる(ごめん笑)、でもそういう時はちゃんとパフォーマンスや苦手なりの言葉で伝えてくれるはず!

 

いつもいつも元気をくれてありがとう。

これからもよろしくね!

たくさんたくさん応援させてください!

 

うみちゃんにとって21歳の1年もとってもとっても充実した笑顔溢れる1年になりますように。

 

うみちゃんが色んなことを経験できて、さらなる飛躍・成長の1年になりますように!

 

うみちゃんのパフォーマンスやキャラクターで元気に笑顔になる人がまだまだ増えますように。

 

TravisJapan、中村海人の魅力がたくさんの人に伝わりますように…。

 

※自分の誕生日よりも願いが多い…多すぎる欲張りでごめんなさい(?)(笑)

 

f:id:ty17nktm:20180406234436j:image

 

最後にもう一度、

 

21歳のお誕生日おめでとう!

 

 

...

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

1ヲタクの自己満ブログであり、

文章力の低さが目立つとは思いますが、

どうか温かい目で見守りください…(汗)